散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

スズメウリ  



去年の場所にはなかったので、少しコースを変えて発見。

4_20171102202228b61.jpg


かわいい!

5_20171102202230a5f.jpg





table_20130321210513 -


 車の点検を受けた。 本来なら、今回の点検は”パス”するところだったが、先日「エンスト」したのが気になっていたので受けることにした。
 遮断機の降りた踏切で、電車が通ったと思ったら、「ピー」と大きな音がして、車の表示が全部「赤色」になり、とっさには、何が起きたのか分からなかった。 エンジンの止まっていることは分かったので、すぐエンジンキーを回したら無事にかかり、後ろの車に迷惑もかけずに済んだけれど、結構焦った。 マニュアル車では、エンストすることもあったが、オートマ車ではエンストはないと思っていたからねぇ。
 点検の結果は特に異常はなく、エンジンの空気の取り入れ口にほこりがたまっていたのでそのせいかも知れないと。 残念ながら、そう言われれば、そうかなと思うしかない。
 かなりこまめに点検に出していたのに、「今までそこの掃除はしてくれなかったのね」と言いたいところだったけれど。
 まぁ、音も変わりないし、心配はなさそうだけれど、年寄りの事故が多いから、一応安全確認をしたわけ。 危険なのは、車じゃなくて、運転する人間なのだろうけどね。 こちらも、脳みそにかなりほこりがたまっていそうだから・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1948-2ca3da44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top