散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒメジョオン  



花期の長いこと! 上の2枚は夏の花盛り。

6_201711032022577bd.jpg




7_20171103202259ed4.jpg


下の2枚は今日の撮影。

8_20171103202301a05.jpg




9_20171103202302e55.jpg





table_20130321210513 -


 「会うのは初めてかな」、「元気だねぇ」、「足元がしっかりしているね」、「聞いていいかな、歳」、「最近よく出て来るね、元気なんだね」、・・・。 近頃向山でよく出会う男性。 70歳なんですと。
  「元気だねぇ」が、実はいささか鼻についてきた。 ずっと以前からのおなじみさんも多いけれど、みなさん「こんにちは」とか当たり障りのない挨拶以外は、花情報や鳥情報の交換で楽しいのに。 『ほうっておいてよ』と言いたいけれど言えなくて・・・。
 「元気だね」もいいけれど、出会う度に言われたくはないわけで。 とりあえず、時間を変えることにしようかな。
 おしゃべりな男は嫌いです!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1949-cae27177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top