散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

トランプさん来日  



10時30分ころ、ホバーリング中のヘリコプター。

12_20171105200243c49.jpg


15時近く、北東?に向かって飛ぶヘリコプター。

13_20171105200244b7e.jpg





table_20130321210513 -


 晴天に恵まれた今日は狭山方面にハイキング。 ヘリがうるさかったが、ひときわうるさかったのが10時半ころ。 森の中なのでよくわからなかったが、開けた場所に出たら、うるさいはず、上空でホバーリングしている。
 この時間、ちょうどトランプ大統領が横田基地に着く時間だと聞いて納得。 空もしっかり警戒していたのね。 その後もうるさかったのは、ゴルフ場へのお出ましだったと思われる。
 普段でも珍しい飛行機が来るときにはカメラマンでにぎわう基地周辺は、さぞかし混雑したことだろう。 それとも警備体制が厳しくて、いつものような滑走路の下は無理だったのかも。
 ハイキングの終盤、狭山池で休憩しているときには、上を数機のヘリが飛んで行った。 本日のお役目を終えて基地に戻るところだったのかも。
 日本のことだから、警備の連携もスムーズに行ったのだろうし、大統領もご満悦だったに違いない。 家にいれば、もしかしたら専用機「エアホースワン」が見られたかもしれないなと思ったりしたことだった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1951-1db3a156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top