散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハナミズキの実  



花もきれい、実もきれい。

31_20171115203510ea9.jpg





table_20130321210513 -


 自転車にも高齢者マークを付ける提案が新聞の投稿欄に載っていた。 同年配の友達にも自転車の愛用者は多いが、最近買い替えた人の話を聞くと、一人はしっかり足がつくものにし、一人は前が重い感じなので買い替えたと。 危ないからと娘さんに禁止されてしまった人もいる。 自転車から落ちたという話も意外に多い。 横を大型車が通るとハンドルを取られるとも聞く。 結構危ない乗り物ってこと。 倒れて車にひかれれば・・・ねぇ。
 羽村市では、道路の左端に自転車専用を示すらしいマークを描いた場所がかなりあるけれど、実際にそこを自転車が走っているときに車で追い越すのは怖い。 自転車の人も怖いだろうと思う。
 歩くより楽だからと自転車に乗る年寄りが多いらしいし、買い物にも必要だろう。 高齢者マークの有無にかかわらず、車と同じ道路を並走するのは非常に危険だと思う。 対面交通の方がまだ良さそうに思ったりするが・・・。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/1961-2034fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top