散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

元日の富士山  



テレビの美しい富士山を見て、急いで「富士山の見える丘」に行ったのですが、雲も出て少し霞んでいました。

1_20180102221759612.jpg





table_20130321210513 -


 元日にやってきて、目の前で「宛名」を書き,「はい、年賀状」と手渡してくれた息子A。 わけあって(?)目下転居中の息子A夫婦への賀状を、前の住所でプリントしてしまったので、手渡しした親の子らしいと言えばそうなんだけれど。 (笑) 「転送の手続きはしてあるよ」とのことは承知していたけれど、郵便局に手数を煩わせることもないと思って。
 年賀状を書く暇もないというこの二人は、年賀状が52円に据え置きなのも知らず、8日以降は10円切手を貼らなくてはいけないことももちろん知らず、今日来た息子Bも知らず、さてさて、うちの息子どもは・・・ねぇ。 世間にもこういう人が結構多いとしたら、この先、どうなることやら。
 据え置いたおかげで売れ行きが延びたのならいいけれど、効果もなかったとしたら、かえって損をする結果になったりして。
 いろいろ考えても、若者の「はがき離れ」は止められないということかな?


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/2008-bd7f5fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top