散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬のバラ  



寒さと乾燥で「ドライフラワー状態」のバラに、今朝は霜までついていました。

18_201801112056309b3.jpg





table_20130321210513 -


 最強寒波の襲来で、各地が大雪に見舞われている。 普段はあまり降らない地域でも降っている。 一方、東京は連日、申し訳ないような快晴。 ただ、今夜から寒くなって、明朝の気温は氷点下になると。 当地は都心よりも2~3度は低いと思うから、明朝の水道はどうかな? たまに、桜の時期の気温が入ったりするから、体もついていくのが大変。
 「最強寒波」と言っても、昔のように、水道が凍ったり、お風呂場の窓が凍り付いて開かなくなることなどは滅多になくなったから、やはり、確実に地球は暖かくなっているのだろう。  おむつが干すそばから凍って、板みたになった経験も、今となってはなつかしいくらい。 ばぁば の本心は、冬の寒さはともかく、夏の猛暑を何とかして・・・と言いたいところなんだけど・・・。
 寒すぎても暑すぎても、困る人がいる。 安定した四季の訪れは、多分、もう、望むべくもないのだろうね。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/2017-d524e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top