FC2ブログ

散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

極 寒  



記録的な寒さと言うことで、月曜日に降った雪がなかなか解けません。

48_20180126192844a01.jpg





table_20130321210513 -


 雪の日の運転はしないことにしているので、ノーマルタイヤしかない。 病院に行ってやるのに、「コミュニティバス・はむらん」を利用したが、乗るために、20分近くかけて駅の向こう側まで行き、降りてからも少し歩くというのが結構大変。 寒い中で待たなくてはならないし、更に帰りは遠回りをするので、乗っていればいずれは帰れるのだが、時間がかかる。 やはり、車は便利。 (笑)
 なかなか雪が解けないが、住宅地の中も、雪かきがされていて、大丈夫そうなので、今日は車で出かけた。 幹線道路も道路わきに除雪された「黒い雪」が積まれていて、道幅の狭いところもあり、慣れた道でもそれなりに気を使う。
 雪が誰にも踏まれていないうちは雪かきも楽だけれど、車はもちろん人に踏まれただけでも固くなって残ってしまう。
 この雪が無くならないうちに、来週、再度降雪の可能性があるのだそうで。 ”いい運動”とでも思って、早めに雪かきをするとしよう。 と思っていると降らなかったりして・・・。 世の中は、大体”そんなもの”でしょ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/2032-6276b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top