散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ウバユリ  

”向山”のウバユリが見ごろだろうと、でかけました。 山道に入るとすぐにありました!

53_20130730205809d43.jpg

結局、これが一番花つきの良い株でした。

54_20130730205810076.jpg

そこここに咲いていますが姿の良いものは少なくて…。

55_20130730205812f04.jpg

花期は短いのですが、タイミングはばっちりでした。

56_20130730205813581.jpg





 「向山」というのは、草花丘陵の中の浅間岳のこと。 標高253Mだったかな? 山道に入ってからはゆっくり歩いても20分くらいで登れるのだが、カメラ連れだと大幅にオーバーするわけ。
 この山には毎日登る人がかなりいて、10時前の頂上の東屋は賑やかで、敬遠して戻ることもあるくらい。 今日は1時間遅れで行ったから、ついに誰にも会わず、独り占めの頂上で、お茶を飲み、おせんべいをかじってゆっくりしてきた。
 人間の行動パターンと言うのがあるのか、人恋しさで同じ時間を狙うのか、どちらなのかな。 人には会わなかったが、目的の「ウバユリ」には会えたので満足、満足。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/421-1b24f7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top