散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

続・朝顔  

この朝顔はバックシャンかも。

60_20130801203831e2f.jpg





 今日から8月。 早い梅雨明けと、それに続いた猛暑のせいで、これから夏本番と言うのがどうもピンと来ない。 「また暑くなる」と言う予報もどんどん先延ばしになっているが、またあの猛暑がぶり返すのかな?
 7月の猛暑の時に漬け込んだ梅を干してしまえばよかったなぁと思うが、安心して梅を干せるような晴天が続くのはいつだろう。 このままいくと、「梅干し」ならぬ「梅干さず」ができそうで・・・。
 5日頃からはお日様マークが続いているが、果たして…? まだ梅雨明けしない地方もあり、「いつもと違う夏」の今後はどうなのかねぇ?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/423-abb1bbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top