散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヤブデマリ  

ヤブデマリの赤い実が夏の山を彩っていました。

3_201308032103583e3.jpg

枝1本にこんな具合に行儀よく並んでいます。

4_20130803210359a6d.jpg





  初めてパソコンに触れたのは12~3年前のこと。 面白いと思いましたねぇ。 連日、山の画像サイトをサーフィンしていました。 時間がいくらあっても足りない…! そして自分のホームページを立ち上げたり・・・。
 パソコンには「中毒性」があると思いましたよ。 キーボードに触らないと落ち着かない時期もありましたしね。 「これではまずい」と思って、ホームページの更新以外は夜のみ、と決めたのです。
 今、子供たちがインターネットにはまり込んでしまう害が広がっているそうで。 今の子供たちには、「自分で決める能力」が欠けていると思うので、大変だなぁと思う。
 「やさしさ」が好まれる時代だけれど、「やさしさ」が「強さ」に裏打ちされないかぎり、それは、「頼りなさ」と裏腹だからねぇ。 やさしいだけでは、自分を律することも難しいわけでしょ。 厳しく育てることの必要性を感じる次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/425-a014cc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top