散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

トリトマ  

今日はきれいなトリトマを…。

13_20130808212623b0e.jpg





 夕方の「緊急地震速報」。 地域が「東京 奈良 ・・・」となっていたので、東京も奈良も大揺れと言うのがちょっとおかしいとは思った。 超巨大地震?
 とりあえず、急いで廊下の戸を開けた。 多少は揺れるかと思ったが、その気配がないのでほっとした。
 ノイズを取り込んだと気象庁の会見があった。 機械の精度を高めることはもちろん必要だろうが、地震が来ないに越したことはないから、今後ともよろしく・・・というところ。
 時に誤報があったとしても、とっさに動く心構えができるものねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/430-d450b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top