散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

岩タバコ  

山の岩肌にびっしりと咲くさまは壮観ですが、これはわが家の貴重品。

30_201308192007535a2.jpg





 一昔、二昔前の病院は、同室の患者同士に交流があった。 仕切りのカーテンもあけて…。 退院するときには残るみなさんに贈り物をしたり…。 ガーゼのハンカチだとか、ティッシュの箱とかソックスを頂戴したこともあった。 退院後も通院の時にお会いすればおしゃべりをしたり…。 最近はそれはないのかな? カーテンをしっかり閉めて、完全な個室になっている感じ。
 シャバでも「一人暮らし」が増えてるのだから当然なのかも。 まぁ、面倒くさくなくていいけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/441-90214bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top