散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ナンバンギセル  

寄生植物。 ススキの根元に出ています。

31_20130820195242574.jpg

「キセル」をご存じない方も多いのかな?

32_201308201952449ea.jpg





 40キロ規制の道路でも、すいていると60キロくらいで皆さんとばすでしょ。 パトカーはさすがにしないですよね。 前の方にいるパトカーが曲がっていなくなると、途端に車の流れが速くなるものねぇ。
 規制速度の「許容範囲」で走るのはパトカーだけかと思っていたらほかにもありましたよ! それは、自動車教習所の送迎車。
 最近は若者の車離れが進んで、教習生は大事なお客様だから事故でもあっては…、というよりは、「模範運転」をしているのだろうね。 すいている道だったけれど、ずーっと45キロ未満かなと言うスピードを保っていたのには感心した。
 帰りはまた、下り坂でブレーキ、対向車が大型車だとブレーキ、と言う超安全運転車の後ろにいたので、のんびりした気分で帰ってきた。 眠くなりそうだったけど…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/442-d0f65617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top