散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サギソウ  

青い葉の花が終わり、斑入り葉の花が咲き始めました。

33_20130821211050ae7.jpg



34_2013082121105102a.jpg



35_20130821211052120.jpg





 猛暑で、熱中症になっても困るから、毎日エアコンを使う時間帯がある。 寝る前には寝る部屋を冷やすが、夜中にまたつけることもある。
 例の「計画停電」以来、東電の領収書には前年度との比較が示される。 20%くらい減っていたが、このところ前年度をわずかながら上回る。 今月はしっかり上回るかも。
 節電には努めているつもりだが、エアコンの「適切な使用」をしている人が多いのだろうから、東電管内では使用量がかなり増えているだろうに、電気は足りているらしい。
 あの「計画停電」は何だったのだろう。 原発事故現場の東電の対処の仕方を見ていると、なんとなくわかるけど。 こんなに頼りない、いい加減な会社とは思っていなかったからねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/443-88ff8c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top