散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

並木道のマンション  

珍しくはない風景だが、すっきりしている感じ…と思ったら、この通りには電線がない!

37_20130823204306abd.jpg





 夕方テレビに「日高、飯能で停電」とテロップが。 実はその停電の原因と思われる激しい雷雨の中を帰ってきたわけで…。
 前方には稲妻が走り、フロントガラスがピンクに染まり、マイカーに落ちたかと思うような轟音が頭上に轟く。 そして続いた豪雨。
 埼玉県日高市から飯能市、そして東京の青梅市へと続く道の狭くてカーブの多いところで、本当に滝のような雨。 前の車も見えず、赤いランプが滲んでいるだけ。 対向車のライトが迫ってくるのは目の前だ。 緊張したねぇ。 高速ワイパーも役に立たず、勘で運転しているみたいで…。 でも、ああゆう場面では不思議と事故はないものね。 みんな慎重だから…。 普段からそうすべきだろうに…。
 飯能から青梅への山にかかったらけろりと小やみになって・・・。 確かに、「ゲリラ」だった。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/445-88c2f5b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top