散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

赤とんぼ  

暑さは続きますが、赤とんぼが増えてきましたね。

38_20130824213828123.jpg





 この暑さでは、車に乗る人も窓を閉めて、クーラーをつけていると思うが、今日は窓を開けて右手を外に出している人がいた。 つまり左手の片手運転と言うことでしょ。
やったことはないが、片手ではやはり不安定と見えて、左のタイヤが縁石にこすりそうではらはらした。 微妙に蛇行するし、よくブレーキも踏む。
 隣の女性に「いいところ」を見せようとしていたのかな? 赤信号でほっとしたのかどうか、青に変わっても動かず、何台か後ろの車にクラクションを鳴らされてやっとスタート。 いい車なのにスピードも出さず(出せず?)、「この人いつか事故を起こすな」と妙に確信させる人だった。
 若い人には、あれが「かっこよさ」なのかな? まさかねぇ。 ちなみに若葉マークはつけていなかった…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/446-e4018194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top