散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヘクソカズラ  

すごい名前ですが、一度聞いたら忘れない!

39_2013082519374305b.jpg

葉を揉むと…ですが、花は可愛い。

40_2013082519374542b.jpg





 就活、婚活なんていううちはいいが、我々世代は終活ですって。 どんな葬式をしてほしいとか・・・かな? 注文つけられた遺族は負担に思わないのかな? 死んでしまえば何もわからないから何でもいいと思うが…。
 遺族に負担になるのは「遺品整理」だそうで。 遺品整理のプロもいる時代だから、なにがしかの費用を残しておけばいいかなとも思うが、自分ではなかなか捨てきれるものではないでしょ。
 親亡き後、子供たちが遺産をめぐっていさかいを起こす例は多いらしいが、それぞれ一家を構えると、欲も出るんだろうね。 それぞれの家族の意向もあるのだろうし…。
 大した遺産もないのに面倒だから、「喧嘩をしながら互いにがんばれ」とでも言っておくかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/447-b0bbe6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top