散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

台風18号  

多摩川が増水し、羽村取水堰も取り払われました。

22_20130916212954808.jpg

堰のすぐ下流では濁流が逆巻いていました。

23_20130916212956e04.jpg

アップにするとなかなかの迫力でしょう。

24_20130916212958124.jpg

台風一過の夕焼けはきれいなものでした。

25_20130916212959378.jpg





 今日は敬老の日。 朝7時、「予定していた敬老の集いは、台風のため中止します」と防災無線で放送があった。 昼前にも、昼過ぎにも…。 「もう、わかったよ」と言いたいほど繰り返して…。 年寄りが多くて、「敬老の集い」も4回に分けて行われるからかな。
 昼過ぎ、増水した多摩川を見に来たご同輩と、「雨が止んだから敬老会があるのか」なんて電話する人がいるのかも、なんて話した。
 「周知徹底する」のは、本当に難しいものらしい。 
 ま、鳥羽一郎さんの「ナマ歌」を聞き損なったわけだけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/468-3ee2329e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top