散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

シルエット・秋  

モズと赤トンボです。

28_20130918204442cb6.jpg





 石巻の幼稚園で、送迎バスが津波に巻き込まれた件の判決は、原告の主張を認めたものになった。 当然だと思ったが、園サイドは「主張が認められなくて残念」と。
 津波を予想できなかったそうだが、巨大地震の後、海近くでは当然津波を予想できただろうに。 まして人様の子供さんを預かるのだから、そこまで考えておくべきだったのではないのかな?
 「一刻も早く親元に…」と考えたと言うが、緊急事態の時には、親が来るまで確実に預かっていてほしかったと思うなぁ。 高台にあるという園にいれば助かったあろう子供たち。
 親御さんの無念さを思うと、真正面から争う姿勢と言う園の態度には、やりきれなさを感じる次第。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/470-148dd4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top