散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

キンモクセイ  

この小さな花のどこからあの強い香りが生じるのかと思うほど。

10_2013100721132433a.jpg

花の命は短くて…。

11_20131007211325579.jpg





 オレオレ詐欺の被害が相変わらず続いている。 金融機関で「おかしい」と声をかけても、信じきっていて、「自分の金をどうしようと勝手だろう」と怒る人もいるらしい。
 「オレオレ詐欺」は「母さん助けて詐欺」になったのでしょ? 誰か使っているのかな? 結局は「オレオレ詐欺」に落ち着きそう。
 JRの「E電」、東京ドームの「ビッグエッグ」・・・。 募集した愛称が定着しなかった例を思うとおかしいが、愛称ではないけれど、「母さん助けて詐欺」も多分その仲間入りだろうね。


コメント

ジャストタイミング! お見事!

こころ #RCSdeZ9s | URL
2013/10/07 23:12 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

残念無念!
よーくご覧ください。
蜘蛛の糸がついているのですよ。(笑)

こころさんは巾着田に行かれたのですね。
彼岸花のころはちょくちょく巾着田の横を通っていたのですが、中に入らずに終わってしまいました。
高麗駅から鹿台橋に至る道に人が多くて、車のスピードを落とすほどでしたから、巾着田の混雑は想像できましたが…。

いつでも行ける場所には意外に行かないものなのですね。(笑)

羽村ばぁば #- | URL
2013/10/08 20:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/489-df39b2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top