散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大型台風接近中  

10年に1度来るかどうかと言う強い台風が、明朝関東に接近か上陸と…。

25_2013101520053672a.jpg




 臨時国会が召集された。 首相の所信表明について、例によって野党がけなしている。 「政府の考えと国民の考えは違う」と言っていた党代表がいたが、そんなことばかり言っているから自党の衰退を招いたと考えることはないのかな。
 現政権支持の理由のトップは「他よりよさそうだから」でしょ。 比較すれば「まし」だと思っているわけね。 つまり、野党の考えよりは現政権の方が「まし」だと思っている人が多いということ。
 ただけなしているだけでは、国民の心をとらえることはできまいと思うがなぁ。 ねじれも解消してしまったし、野党としてチマチマやっていれば良いというわけでもないのだろうが…?


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/497-8f552712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top