散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ススキ  

パンパスグラスも素敵ですが、風情と言う点では日本のススキが勝るかな?

46_20131024195158abd.jpg





 開催中の市の文化祭も見たいし、ウォーキングもしたいし…。 で、歩いて文化祭を見に行くことに。
 一番近いと思えるコースで30分。 30分を歩きながら、歩き方が年々ゆっくりになるとしみじみ思ったりして。 少し前までは30分もかからなかったのに…。 「歩くのが早い」と人には言われるが、やはり年だなぁと思わざるを得ない。
 文化祭も、今では「見るだけ」になってしまったが、ついでに写真も撮ったりして2時間近く歩き回ったから、それなりの運動にはなった。
 スポーツにしろ、イベントにしろ、見るよりは下手でも参加している方が楽しいとは思うけれど。


スポンサーサイト
コメント

一石二鳥

ばぁば さん、おはようございます♪

そちら、台風の影響は出ておりますか?
こちらは影響か昨日から雨模様、日曜日までシトシトピッチャンのようであります。

歩いて文化祭見学へ。
良い運動と芸術に浸る、一石二鳥でありますね。
こちらは数日前から雨、傘を差してまで歩く気になれず散歩中止の日々です(笑)

ススキに似た植物、あれはパンパスグラス。
奇妙なススキと思っていましたが、あちらさんの植物でしたか、勉強。
何も知らないおじしゃん(笑)

おじしゃん #- | URL
2013/10/25 06:56 | edit

Re:おじしゃん

おじしゃん こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。

台風の影響なのか、昨日は降ったりやんだり、今日は大雨ではありませんがずっと雨。
飽きますね。(笑)
これから大降りだそうですが…。

散歩と言っても、おじしゃんの散歩コースのような雄大な風景が見られるわけではなく、チマチマした場所ばかりですからねぇ。

パンパスグラスは寒さにあまり強くないらしいですが、昭和記念公園では元気です。
普通のススキは多摩川の河原にどっさりあるのに、わざわざ遠くに行って写すのですからおかしな話です。

羽村ばぁば #- | URL
2013/10/25 21:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/506-84154de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top