散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

「ゆとろぎ」にて  

「ゆとろぎ」は、羽村市生涯学習センターです。
ガラスの作る空間がちょっといい感じでしょう。

48_20131026194328321.jpg



49_201310261943308e8.jpg



50_20131026194332ade.jpg





 一流ホテルでも「看板に偽りあり」の時代。 「ますの卵」と称して「トビウオの卵」を使ったりしていたらしい。
 ほかのものは食べてもわからないかもしれないが、この魚卵の差は、素人目にもはっきりわかるものだから、黙って食べていた客も「それなりの客」だったのかも、な~んてね。
 お寿司の軍艦巻きを、「これは何の卵だろう」なんて話しながら食べたことがあったが、今回、「トビウオの卵」だったことが、図らずもわかったのはおかしかった。
 「返金する」そうだが、どうやって?と思うなぁ。 「いい加減ぶり」をさらに披露しているようにさえ見えてね…。
 この期に及んでも偉そうな社長の態度は、それが「一流のプライド」とでも思っているのだろうか? イヤハヤ・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/508-0de0c52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top