散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

信濃川  

バスの中から十日町橋通過中に下流方向を撮りました。 

1_20131101211723962.jpg





 久しぶりに関越道の関越トンネルをバスで通った。
 中央道の事故以来、トンネルはちょっと気になる。 関越トンネルの11キロと言う長さで、事故があったらどうなるかと考えるとね。
 自分で運転していても、トンネルに入るとスピードが上がる。 これは説明のつく自然現象なのだそうだが、早く出たい気もあるのは確か。
 危険のあるトンネルは多いということだったが、その後、その話はどうなってるのだろうね? 大きな事故があっても、いつの間にか忘れられてしまう傾向があるからなぁ。 忘れん坊が多いから、お役所は助かっていたりして・・・。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/514-b92ef1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top