散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

美人林 (2)  

美人林の中に小さな池があります。

22_20131106193201de0.jpg

これは反対側に回って、池の端から撮りました。

23_201311061932044ae.jpg

池ぎりぎりまでブナが植えられています。

24_20131106193206ef5.jpg

ブナが揃いの靴を履いているようでしょう。

25_201311061932080fb.jpg

ブナの黄葉はまだでしたが、入り口付近のツタは紅葉していました。

26_2013110619321036d.jpg





 今回は肉についていろいろと勉強させてもらった。 「肉の加工」と言えば、ハムにしたり、ソーセージにしたりするようなことだと思っていた。
 「成型肉」なんて初めて聞く言葉だった。 くず肉を薬で柔らかくしたうえで、それ用の接着剤みたいなものでくっつけて塊にするらしい。 スーパーで売ることは禁止されているそうな。
 「霜降り肉」も油脂を注入して作るとはねぇ。 アレルギーの心配もあるし・・・。
 外食も何を食べさせられていたやら、実のところわからない。 「食の安全」もへったくれもない感じね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/519-634eb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top