散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

野 菊  

これは「嫁菜」でしょうか。 まとまって咲くときれいです。

27_20131107212226928.jpg

不規則な細い花びらが繊細な味わいを見せます。

28_20131107212227424.jpg





 ニュースの度に立派なおじさま方の謝罪する姿が…。
 どこのホテルだったか、デパートだったか、そのうちにわからなくなりそうな気配。 どこでもやっているからと、多分それほど重大には捉えていないのだろうが、この際、便乗して頭を下げておかなければ…とでも思っているのかも?
 牛でも豚でも肉を切り出し、どうにもならない切りくずがひき肉なんて思っていたわが身の愚かさよ。
 牛乳だって、搾ったものを殺菌しただけなんて言うのは、牧場に行かなくては飲めないしね。 何を飲まされていることやら・・・?
 お米だけは農協の直売所で精米してもらっているから「加工米」でもないし、米くずを使った「成型米」でもないと思うけどね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/520-16486e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top