散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

御岳渓谷 (1)  

夏が暑すぎたのか、今年の紅葉は昨年ほどの美しさではなかったようです。

40_20131114204159b6f.jpg



41_20131114204201fbe.jpg



42_20131114204207a7f.jpg





 小泉元総理の「原発ゼロ発言」が、自民党内にさざ波を立てている。
 「自然エネルギー」を使えば、確かに安心ではある。 それは「知恵ある人が考えてくれる」というあたりを無責任ととらえるか、その通りと思うかは、人それぞれだろうが…。
 福島原発で次々出てくる問題を見ていると、再稼働を進めることに賛成する人はいないのではないかと思う。 雇用の問題があるから再稼働してほしい人もいるだろうが、福島のような事態になれば、命の保証もないし、そこに住んでいられなくなる可能性もあるわけだから。
 原子力はクリーンエネルギーだからと言うが、事故があればクリーンどころじゃないことは見ての通り。
 原発を外国に売ろうという安倍総理が、小泉さんの言うように動くとも考えられないけどね。 家があるのに放射能汚染で帰れない人たちのことを、「我がこと」として考えられるかどうかじゃないのかな。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/527-d28ab481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top