散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

マユミ  

四角いさやがはじけて、赤い実がのぞき始めました。

53_20131120202508fd3.jpg





 スマートフォンのひったくりが続いていると。 特定の銘柄に集中しているそうで。 転売組織ができているのだろう。 犯人が捕まったらしいが、それで収まるのかどうか。
 自転車に乗った男にひったくられるというが、パッと見て「希望の機種」だとわかるのかねぇ? 「歩きスマホ」だけでも危険なのに、「ひったくり」にも気を配りながらじゃ、集中できなかろうにね。
 ところで、「歩きスマホ」って、歩きながら何をしているのかな? ゲーム? メール?
 大昔、受験生だったころ、歩きながら「赤単」で英単語を覚えようと、人通りの少ない道を選んでいたが…。 時代は変わった! 今じゃ、「スマホ」も買えないよ~ン。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/533-41dc2692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top