散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

さざんか  

白い山茶花も華やかですが、白い花は散り際に茶色くなるのが難点ですね。

8_20131207195036c5e.jpg





 昨日だったかな、昼のテレビに”有名な”国会議員が二人出ていた。 「秘密保護法」についての喧々諤々…。
  それはさておき、とにかく気になったのがさる党の議員さんの態度。 要するに人の話を「聞く耳を持たない」と言うのか、自分の言いたいことだけを居丈高に喋り捲るその態度!
 あれじゃ話し合いはできないでしょうね。 名前の通り鋭い人かどうかはわからないけれど、議場の騒ぎも「むべなるかな」と感じた次第。
 意見の違う人の話をまったく聞こうとしないのでは、いくら時間をかけても十分な話し合いなど無理だろうからねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/550-1bef5291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top