散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

銀杏落ち葉  

秋の陽にはらはらと散っていきます。

10_20131208200519511.jpg

車道では厄介者扱いの落ち葉も、ここでは美しいじゅうたんです。

11_20131208200521347.jpg





 市の消化器と呼吸器の検診を受けた。 バリュームを飲んで、指示に従いぐるぐる体を動かしていくあれとレントゲン。 昔と違ってバリュームも飲みやすくなったし、量も少なくて済む。
 放射能の心配があるとか、”ガン”は医者にかからない方が長生きできるとか、諸説あるようだが、胃腸があまり強くないので、検査をしておけば、ちょっとおかしな時期があってもあまり心配せずに済む。
 胃下垂だとか、慢性胃炎だとか、過去にはいろいろあったが、いずれも最終結果は、「異常なし」ではなく、「心配なし」だそうで…。 さて、今回は・・・?
 無料で安心を得られるのだからありがたいと思うけれど、受けない人は絶対受けないのが面白い。 「ガンだと怖いから受けない」なんて話も聞いたが、検診を受けようと受けまいと「なるときはなる」でしょ。(笑)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/551-dd04c64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top