散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

河原にて (2)  

「メマツヨイグサ」のロゼットです。
河原に行った一番の目的はこれでした。 「バラのような美しさ」とは
残念ながら言えませんが、今の時期ならではの姿でしょうか。

20_2013121619431100d.jpg

小さめですが色はきれいでした。

21_201312161943134f4.jpg





 海底火山の噴火で誕生した新島の面積が広くなっているらしい。 どんどん大きくなればいいねぇ。
 官房長官の、「領海も増えるから島になるといいですね」との本音を思い出すとおかしいが、これには中国も文句のつけようがないだろうから…。
 誰にも文句を言わせずに、領土を拡大するには、これが唯一絶対と言うところかもしれない。 さりとて、やたら噴火されても困るけどね。
 どうなるかちょっと楽しみ…!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/559-d267fe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top