散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冬木立  

すっかり葉を落として裸木となった姿が、なんとなく好きでして…。

24_201312182020589ce.jpg





 今年は雪が多そうだと聞いたので、先日、ホームセンターに行ったついでに雪かき用のプラスチックのスコップを買っておいた。 今までは鉄製の普通のスコップでやっていたが、重いので、年相応に重労働を中労働程度にするかなと。
 今夜は雪になりそうだと、テレビにもホームセンターの雪かきグッズ売り場が登場。 よく売れているらしい。 ところがまったく同じスコップの値段が違うじゃないの。 わずか300円とはいえ・・・。
 たくさん並んでいるうちに、買っておいたから安かったのかどうか知らないが、店によってこんなにも違うものかとびっくり。
 「価格コム」なんて言うので見ると、確かに何でも値段にはかなりの差がある。 でも、1000円弱で買えたもので、300円の差は結構大きいと思うが・・・。 (けちけちしている割には残らないんだけどなぁ!)


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/561-28759a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top