散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

冷 雨  

都内の初雪は今日だったらしいが、当地ではおとといの晩だったかな?
奥多摩の山もうっすら白くなって、いよいよ冬も本番。

26_2013122020442094d.jpg





 いくつかの用事を片付けて来ようと思ったのに、車のエンジンがかからない。 かかりそうな音はするのにかからない。 このところあまり長時間は乗っていないが、バッテリーが上がるほど乗らないわけでもないのに。
 営業所に電話すると、ときどきお世話になるスタッフが出て、任意保険の「ロードサービス」に加入していればそちらに、入っていなければ少し遅くなるけど伺います」と。 その「ロードサービス」に連絡すると、「JAFに入っていればそちらが優先する」と。
 結局「ロードサービス」の委託を受けている業者がすぐ来てくれ、バッテリーのお化けみたいなのを接続してふかしていたらやがてマイカーのエンジンがかかって、一件落着。
 「最近の車には時々あることで、これでもう大丈夫ですよ」とのこと。 どこがどうなのかはわからずじまいだったが、パソコン同様、コンピューターの機嫌が悪い時もあるということか?
 初体験でいろいろと分かった。 とは言っても、今日分かったことの生かせる事態にまたなっても困るけれどね。 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/563-c90f6341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top