散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

準備OK  

お正月の「どんど焼き」に向けて、準備は完了。

34_20131226204232ae1.jpg





 安倍総理の靖国神社参拝が、またまた中国や韓国を刺激した。 今度はアメリカまでも…。
 そもそも戦争に負けると敗戦国の首脳は「犯罪人」なのかねぇ? もし仮に犯罪人だったとして、死をもって償ってもまだ犯罪人なのかな?
 祀られている英霊にお参りすることは問題ないのだから、合祀問題を解決すればいいのだろうが、この話が一向に進展しないところが問題なのかもね。 「戦犯は”犯罪人”で、戦争の犠牲者ではない」と解釈されているわけでしょ。
 国内でも毎度毎度物議をかもすのだから、何とか手を打った方がいいだろうにね。


コメント

こんにちは

ばぁばさん こんにちは
今年一年お付き合い頂き有難うございました。
来年もどうぞ宜しく。。。良いお年をお迎え下さい。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2013/12/27 14:32 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

今年も、度々コメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

いよいよ押し詰まってきましたが、インフルエンザも流行りだしたようですね。
お気をつけて、良いお年をお迎えください。

羽村ばぁば #- | URL
2013/12/28 21:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/569-bcec8b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top