散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

烏 瓜  

葉も落ち、すっかり晩秋の風情になりました。

35_20131227210832ba8.jpg

と言っても、順光で撮ればまだ元気そうです。

36_20131227210834435.jpg





 今日は「仕事納め」。 いいなぁ。 主婦も「仕事納め」と行きたいところだが、普通の主婦はこれから大忙し。 家族みんなが家にいるようになると、食べさせる用事も増えるわけだし。
 若い主婦は仕事をしているだけに、懐も温かいだろうから、財布のひもを緩めれば楽もできるかもしれないが、年金の減額通知が届いたばかりの年輩主婦は、懐には北風、動けばつかれる、だんだん大変になってくることを家族にはなかなか理解されない…と言うことでしょ。
 定年後することがなくて、ボケるのを待っているような人もいるらしいが、主婦にとっては、誰にも気兼ねせず、趣味三昧の生活なんて夢のまた夢だけどねぇ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/570-4b39014b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top