散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

スノードロップ  

春にさきがけて咲く可愛い花です。

45_20140120195628f78.jpg





 大寒。 寒さもピーク。インフルエンザもノロウイルスも流行拡大中。
 昔から「お腹に来る風邪」なんて言う話はあった。 それがノロウイルスだった例もあるのかな? パンにまでついてくるんじゃ、安心して食べられるものがなくなりそう。
 ガンとかアルツハイマーとかHIVとか、「治らない」と思われた病気も治りそうな時代になってきたのに、次々新しい病気が出てくるから不思議なものね。 ウイルスや菌も「種を残そう」と躍起になっているということかな。 人間の頭脳とのせめぎあい?
 あっという間に時は過ぎて、春が来るわけだから?しっかり手洗いをして、この危険な時期を乗り越えなくてはね。
 は~るよこい は~やくこい 


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/594-a4afa507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top