散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

メジロ (1)  

メジロが庭にやってきます。 今日は1羽だけでしたが、楓の木で遊んで行きました。

良く動く鳥ですが、「静的」な姿を…。

65_20140129210228f71.jpg



66_201401292102301a1.jpg



67_201401292102321dc.jpg



68_2014012921023307e.jpg






 何処だったかな、原発の事故を想定した訓練が行われたでしょ。 参加した住民が、ガラス戸の隙間にガムテープをはって放射能の侵入を防ぐ訓練をしていた。 実際の時に、落ち着いてできるかどうかを案じていらしたが、あの状態で、家に長時間こもっていることもできないし、「本番」が起きた時にはどうなるのかと心配になる。
 最終処分の方法も決まらないのに核のごみは増え続けるのだからねぇ。 何十年、何百年と、地中深く埋めると言っても、果たして何百年もの間、影響を与えるような地殻変動もなく過ぎるものかどうか。
 現在の為政者の皆さんは、何百年も生きるわけではないから、「とりあえず、目先のことだけ考えればよい」と思っているわけではないのだろうけど…。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/603-e003d666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top