散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ハイキング (2)  

「こういう場所が好きだなぁ」と、ついついカメラを向けてしまいます。

7_2014020320430527f.jpg


電線が撤去された鉄塔。 真上を向いて撮るって、結構大変なんですね。

8_20140203204307590.jpg


可愛い祠がありました。

9_20140203204309eff.jpg


「先頭さん、たまには振り返ってくださいな。 ばててる人がいるかもよ。」

10_20140203204312dc9.jpg





 今日から確定申告の受け付け開始と言うので午前中に出かけた。
 所得税に関係のない収入だけなので、年金機構から送られてくる『源泉徴収票』を添えて、年金額を書いて出すだけ。 長年同じことを繰り返してきたのだが、来年から用紙を送付しないと言ってくれたので一つ用事が減りそう。
 税務署に報告があるので、本人が届け出る必要はないのだそうで…。 今まで何でできなかったのだろうね。
 税務署が少し進化したのかな。 無駄なものを送る材料費も送料も、多分莫大なものになるだろうし、庶民は、必要ないものを提出するために時間をさいて…。 おそらく、こういう無駄がどこのお役所にもあるのだろうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/608-a1dc292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top