散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大 雪  

昨日から大雪になると報じられていました。 10時半ころはこの程度でしたが…。

河川敷のグランドにも人影はなし。

19_2014020819514182c.jpg


公園の木も雪をまといきれいでした。

20_201402081951421b3.jpg


針の先のように細かい雪が降りしきっていました。

21_20140208195144d68.jpg


六地蔵も雪帽子をかぶって…。

22_20140208195146507.jpg





 雪国の方には悪いけれど、雪が好き。 大雪になるというので内心「期するもの」があったりして…。
 でもまぁよく降った。 夕刊を取りに行くのに、郵便受けまでの何メートルかが、雪かきをしないと歩けないほど。 
 新品の雪かきと雪かき用にと捨てずにおいた坊主になった竹ぼうきとは、昨日のうちに玄関に移動、今朝一番の仕事は、物置に置いている灯油のポリタンクを一つ玄関に移したこと。 「いそいそと…」と言うわけではないけど・・・。
 吹雪になるというので朝のうちにカメラを持って出かけたが、当地の風はさほどではなさそう。
 でも、長靴も埋まる積雪となるとちょっと大変。 何しろ明日は都知事選。 この大雪、都知事選の「大荒れ」を暗示するものではないのだろうね。 午後9時現在、まだ降り続いている。
 さてさて、明日の朝はどうなっていることやら…?


コメント

大雪

お寒うございます。

「色の白いは七難隠す」と言いますが、雪も醜いものを覆い隠してくれますね。新雪の写真を撮っていると、思いのほか歩き回っている証拠が残っていて驚くことがあります。次に来た人には、邪魔になる足跡ではあります。まあ、早い者勝ちということで、許してもらいましょう。ただ、溝にはまったり、転んだりします。落雪にもご注意です。では、お気をつけて。

楽農楽写 #- | URL
2014/02/09 07:02 | edit

Re:楽農楽写さん

楽農楽写さん こんばんは。

良く降りました。今朝、雪かきをした時には膝くらいまでありました。
今日は気温が高かったのですが、明日からまた寒いらしいので、当分「足元に注意」です。

足跡を見ると、「写真を撮りに来たな」と分かりますね。
自分もそこに行くのですから、「似たような写真」しか撮っていないということになりますが・・・。

羽村ばぁば #- | URL
2014/02/09 21:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/613-5a78b140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top