散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

大雪の後遺症  

夜のうちに木々の雪も落ちたらしく、「向山」も思ったほどの絶景にはならなかった。

ほぼ平らな奥多摩街道は、轍を外さなければ車も通れそうだった。

23_20140209204755eaf.jpg


しかし、いったん曲がると坂道。 投票所になっている中学校前はずっと坂道が続くし、雪も深い。

24_20140209204757f13.jpg


投票に行く車か、手前で立ち往生していた。 これを見た後続車はつぎつぎバック。

25_20140209204759054.jpg


中学校前で、急遽チェーンを装着する人も…。 慣れないことでみんな大変!

26_20140209204801bb6.jpg





 都知事選。 大雪の影響でなおさら投票率が低かったのではないのかな。 奥多摩街道を横切るのも大変だった。 車の轍部分は雪がないが、その轍から歩道に至る間は雪が深いのだから…。 車が来てもよける場所もないという状態で。 除雪車も手が回り切れなかったのかな。
 都知事さんも当確が出た。 正直なところ、何が何でもなってほしい人がいなかったし、帯に短し、襷に長し、なんて言っては失礼かもしれないが、そんな感じだったなぁ。 前知事さんがちょっとお粗末すぎたから、気が乗らなかったのかねぇ?


コメント

大雪

ばぁばさん こんにちは
昨日の選挙、我が家は数件先が小学校なので助かりました。
ドアや門扉が開かなくなると思い、雪が降る中4回ほど雪かきをしました。
昨日が晴れて暖かったので凍る前に、大分溶けたので良かったです。
一週間前だったら白川郷に行けなかったと思いました。

こころ #RCSdeZ9s | URL
2014/02/10 11:14 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

よく降りましたね。
雪かきも重労働なので少しずつと思っていましたが、車を出せるようにしたいし、日が経つと重くなるので、今日は頑張って予定を終えました。
前回の雪がまだ庭隅に残っている上に降りましたし、量は多いですが、あとは自然融雪を待ちます。

冬の白川郷、私も行ってみたいと思います。
行けて良かったではありませんか。

羽村ばぁば #- | URL
2014/02/10 20:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/614-ea4032dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top