散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

気になる木  

1月14日に見ていただいた「越冬中のキチョウ」がいる、鉢植えのピラカンサです。
これは8日の夕方の状態で、見に行きたいのですが、雪が深いので少し溶けるのを待っています。

30_201402112015105a7.jpg





 オリンピックが始まったが、健康第一で生放送は見られないことが多い。
 金メダル、金メダルと騒いでいたが、前回うまくいったから今回はさらに上を…と言うのは難しいだろうなぁ。 4年と言う時間は結構長いし、その間に、世界中で「若手」は続々台頭してくるわけだし・・・。
 「金メダル」を狙うより、「力を100%発揮すること」を狙ってほしいと思う。 メダルを要求されることはかなりのプレッシャーだろうし、無責任に騒ぎ立てるのはそろそろ終わりにしてもいいのではないかな?
 今夜は、世界が金メダル候補と認める日本の若手の出番だ。 「100%の実力発揮」を期待したい。


コメント

キチョウ・メダル

こんにちは。引き続き、お寒うございます、でしょうか。

キチョウさん、これは心配ですね。まあ、命は何万年も受け継がれたのでしょうから、生き抜くすべを知っているのかも知れません。

メダルは取れるに越したことはありませんが、競技しているレベルの高さを画面で見ると、言われる通り、100%の燃焼で十分だと思います。子どものころ、かけっこの前になると緊張してトイレに行きたくなったことを思い出します。

試合前の高梨選手の表情やコメントを、なぜか痛々しく感じていました。期待はプレッシャーになるだけ。本人にしか分からないことなのでしょう。彼女の爽やかな笑顔が見られるようになればと思います。

楽農楽写 #- | URL
2014/02/12 12:40 | edit

Re:楽農楽写さん

楽農楽写さん こんばんは。

昨夜もオリンピックは見ないで寝てしまい、今朝テレビを見たらスノボウでしたので、ジャンプはうまくいかなかったのでは…とすぐ思いました。

期待され過ぎてかわいそうでしたね。
まだまだチャンスはあるのですから、笑顔を取り戻してほしいと、私も思います。

羽村ばぁば #- | URL
2014/02/12 21:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/616-9215bbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top