散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

あれこれ  


雪 道

44_201402181957075b1.jpg


模 様

45_201402181957094c7.jpg


可愛くなった?郵便受け

46_201402181957095cc.jpg





 大雪の影響が続く。 公の除雪作業はないのかなと思っていたが、東京都保有の除雪車はたったの2台ですって。 埼玉や山梨はゼロ。 想定外の大雪だったということ。
 家の前の道路を除雪してくれたのは近所の方で、ショベルカーなどを使う仕事をしている方。 つまり個人のご好意で助かっているのね。 「自衛隊でも来てくれないかな」と言う話もあったが…。
 檜原村が孤立しているが、先月末に見に行った「九頭竜の滝」のある場所が、その一つの数馬地区。 その時も結構雪があったし、都内で27センチと騒いだ時、檜原は積雪78センチと聞いた。 今回はそれにさらに上回る雪が積み重なったのだから、大変な積雪だったのだろう。
 檜原村も、奥多摩も、青梅市の御岳も、近いし、ばぁばにはおなじみの場所なので、早く平常の状態に戻してあげてほしいと願っている。 それぞれ、都知事選でも候補者が行きもしない場所だから、実情は、「ご存知ない」のだろうね。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/623-159daf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top