散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

万 両  


この万両もまだ雪の下。 これは14日に撮ったものですが…。


47_20140219210433cd2.jpg





 昨日あたりは、プラ製の雪かきでは固く締まった雪には無理なので、スコップで欠きながら底が氷になった塊を持っては投げ捨て…。 必要最低限の雪かきを終えて、今日は休養日。
 昨日も今日も良くヘリコプターが飛んでいる。 取材なのか孤立している地域への救援物資輸送なのか?
 地元の農産物直売所も野菜が雪の下で収穫できないから何もない。 スーパーでも…。 家族の多い家では大変だろう。 わが家の場合、お米があれば、1週間くらいなら何とかできそう。
 孤立した地域の人が、「戦時中を思ってやっていた」と話していらしたが、ばぁばも、「あのころのことを思えば何とかなるさ」とついつい思ってしまって。 「あの頃」の経験が生かされることにはなってほしくないけれど。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/624-f19ef341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top