散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

サンシュユ  


春先、まず咲く花は黄色が多いですね。

14_20140306212759f5a.jpg



15_20140306212800dc7.jpg



16_201403062128013e5.jpg





 「近所の人」として取材に応じる人が、実は犯人だった、と言う例は前にもあった。 やはり若い男だった。 柏の今度の犯人は、「目撃者」として2度の取材に応じている。 2度目は、服装を改め、話の内容までも変わって…。
 前の例もそうだったが、必要以上に饒舌だ。 得意げにしゃべりまくる。 この辺りまでは「ヒーロー気分満喫」で満足だったのだろうか。
 自己顕示欲が強いと言っても、普通じゃないからネット仲間からも疎外されていったのだろう。
 バーチャル世界にいたかどうかは知らないけれど、これからは確実に「現世」で裁かれることになるわけだ。


コメント

春ですねぇ~

羽村ばぁば さん、おはようございます。

越後柏崎、今朝は風雨でスタート。
世の中もいろいろな事が起き騒がせ、驚かせていますが、越後の天候も日替わりメニュー、一日が終わってみないと分かりません(笑)

そちらは雪が消え(笑)、早春の花が咲きだし、春ですねぇ~♪
サンシュユ、福寿草、春の香りがいっぱい、いいですねぇ~
節分草、この花に会ってみたいのですがなかなか機会がありません。
憧れの花のひとつです。

お邪魔していたら春の花に会いたくなりましたね。
日曜日、新津の「花夢里」に出かけてみましょうかな?

おじしゃん #- | URL
2014/03/07 06:27 | edit

こんばんは

ばぁばさん こんばんは
春はそこまで来ているのに、またまた寒くなりました。
今日は、都心で雪が降ったのに、我が家の方は降りませんでした。
春に咲く花は黄色が多いですね。

富士山が見えるのも今の内とライブカメラを眺めて出かけています。


こころ #RCSdeZ9s | URL
2014/03/07 17:57 | edit

Re:おじしゃん

おじしゃん こんばんは。

今日は昼過ぎまでは晴れていましたが、3時前に通った青梅市では雪花が舞っていました。

わが家はまだ塀際には雪が残り、裏には屋根から落ちた大きな塊が鎮座ましましています。(笑)

節分草は秩父に大きな自生地があって、以前そこで買ってきたものが、ここ2~3年やっと咲くようになりました。
その自生地は、近年、観光地化してしまったので、もういいかなと思っていますが、花は見事です。

私も、どこかへ行きたいな…と思いますが・・・?

羽村ばぁば #- | URL
2014/03/07 22:21 | edit

Re:こころさん

こころさん こんばんは。

今日は寒くなりましたね。
朝、薄い氷が張りました。
3時前に青梅で雪がちらつき、福生でも降ったそうですが、近所のガソリンスタンドの話では、「羽村は間なのに降らなかったね」とのことでした。

今年は花が遅いですね。早く暖かさが安定してほしいです。草はもう伸び始めていますけれど…。

羽村ばぁば #- | URL
2014/03/07 22:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/639-f1cf9ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top