散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ミニシクラメン  



ミニシクラメンを7鉢育てている。 10年以上たつものもあるが、毎年それなりに咲いていた。 
しかし、今年は全体に花つきが極端に悪い。 去年の夏が暑すぎたのかなとも思うが分からない。 
この純白のものは、去年は30輪も花をつけたのに今年は数えるほど。


17_20140307211932f11.jpg






 今日はまず『お詫び』です。 管理画面の「ブログ拍手」をクリックすると、このブログをお訪ねくださった方の書き込みがあるでしょ。 それを知ったのも遅かったのだけれど、しばらく書き込みが無かったので、最近はチェックすることを忘れていました。 ふと思い出して、久しぶりに覗いて見ましたらたくさんの書き込みがあって! 書き込んでくださった皆さんには、大変失礼してしまいました。 本当にごめんなさい。

ホームページを閉じて、こちらに移行してもうすぐ2年たつというのに、ブログを使いこなせる状態には程遠い。 画像をアップして、「ひとりごと」も書いて、さて、これで良し、と思ったとたんに消えてしまったり、まだ書き終わらないのにアップされてしまったり…。 どこかを押した覚えもないのに…。 いまだにそんなことにもたついているのだから。
 情けないとは思うけれど、まぁゆっくりやりましょうか。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/640-be0a8496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top