散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

雲のある風景  



今日は真冬の寒さ。 青い空に浮かぶ雲ががきれいでした。

春とはいえ「冬木立」の趣。

21_2014031020063275c.jpg


雲に向かって伸びる「鶴の首」。

22_2014031020063491d.jpg


多摩川右岸の土手から仰ぐ空と雲。

23_201403102006348c8.jpg






 過去最強と言うだけあって、パラリンピックの日本選手の活躍はすごい!
 チェアスキーは、1本のスキーだから当然バランスを保つのは難しいわけなのに、それで氷の急斜面を時速100キロ以上のスピードで下るというのだから恐ろしい! 卓越した技術はもちろん、すごい度胸がないとできることではないでしょ。
 選手の皆さんは過去に大きな挫折を経験して、そこから脱出した方たちだから「精神力」はおありだろうが、恐怖心の克服は並大抵のことではなかったのだろうねぇ。 転倒したキャプテンがコースの状況を仲間に知らせる、なんてことだって、えらいなぁと思う。 仲間であると同時に、ライバルでもあるのだから…。
 「チェアスキー」は国産で、世界の選手の半分以上が「メイドインジャパン」を使用しているというのだから、こちらの技術も世界1なのだろう。
 ばぁばから見れば『命知らず』とも思える皆さんだけれど、どうぞ気を付けてますますのご活躍を!


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/643-7200da81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top