散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

富士山  


福生市からの今日の富士山です。 冬のような寒さの中で、きれいに見えていました。

24_2014031120194886f.jpg






 ついこの間のような気がするのに、もう3年たったのねぇ。
 経験のない「揺れ方」だった。 庭の物干し台につかまって、「首都直下地震の本番」かなと考えていた。 
 揺れが収まって、テレビをつけた時のショック! 現実とは思えなかった。 繰り返し、繰り返し放映される津波の映像。
 自然が牙をむいた時の恐ろしさ。 追い打ちをかけるように原発のニュース。 こちらは「人災」。 
 あの焼け野原の東京から、今日の姿は想像もできなかった。 被災地も必ずよみがえるに違いないが、「その時」が少しでも早からんことを祈るのみ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/644-16b4c4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top