散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

クロッカス  



梅郷にあるお宅に咲いていました。

58_20140326213213403.jpg


わが家に咲きました。

59_2014032621321486f.jpg






 年代別の「最適睡眠時間」なるものが発表された。 65歳以上は6時間が「最適」で、眠りすぎるのは逆効果だそうな。
 ばぁばの場合、今の季節は7時間、真夏になると6時間。 それだけ寝ると自然に目が覚める。 たまには人並みに寝つきの悪い日もあるが、「今日寝られなければ、明日寝られる」と思うので、あまり気にならない。 3時になれば寝られるし・・・。
 夏と冬で睡眠時間が違うのは自然のことと聞いたが…。  大体、外が明るくなれば目が覚めるのかな? 自然派だから…。 「寝られない悩み」を訴える人が多いらしいが、睡眠に関しては、「貧乏暇なし」も幸いしているのかも。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/659-01ead539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top