散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

「染井よしの」の故郷へ  

桜の季節、「ソメイヨシノ」の故郷を訪ねました。

65_20140329194450d1a.jpg


ここでは「桜まつり」ではなく、きちんと「染井よしの桜まつり」となっていました。

66_20140329194452116.jpg


「染井稲荷」にも、当然ながら桜がありました。

67_20140329194452545.jpg


まさに「見ごろ」でした。

68_201403291944545ca.jpg






 市の「ウォーキング」で都内へ行った。 行き、新宿駅で人身事故があったとかで、車内に30分ほど缶詰に。 事故のあったのが下りホームだったので、上りはそれで運転開始となった。
 最近の「人身事故」の多くは自殺だと言われる。 どんな事情があるのかわからないけれどねぇ。 そして帰り、東京駅から乗って座っていたので、新宿駅あたりはウツラウツラしていた。
 人の命がなくなったのかもしれないのに、電車も人も何事もなかったように普通に動いている。 それぞれの人生だけれど、考えると何とも言えない寂しい気分ね。 桜の季節は、別れの季節でもあるけれど、生きていればいいこともある…と思いたい。


コメント

サクラの季節なんですね

事情でお休みしてるうちにとうとうサクラの季節になってしまいました、昨日桧原村に暫くぶりに行きましたら、なんとも商魂たくましく変わっていて、自身の旧さが比較外と気がつきました。
でも、渓谷沿いには山サクラが咲き始めていて少しばかりですが気休めとは、なりました。
*URLが変更となりましたので宜しく。

道行次郎 #hR7C4c/A | URL
2014/03/30 15:05 | edit

Re:道行次郎さん

道行さん お元気でよかった!

全然アクセスできなくなってしまったので、どうなさったのかと案じておりました。

檜原へ行かれたのですね。まだ雪が残っていたのではありませんか?
何処へ行っても、時代に取り残されていることに気づかされますね。
年を取るとはこういうこと、と思っていますが…。

羽村ばぁば #- | URL
2014/03/30 23:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/662-b7db3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top