散歩道の四季

散歩道の四季へようこそ!

ヒメコブシ  



一気に咲いた今年のヒメコブシは、たいへんきれいな色になりました。

71_20140331195256cb6.jpg


つぼみのうちに鳥に突っつかれることもなかったようです。

72_2014033119525702b.jpg


木の下の方でもきれいに咲いています。

73_2014033119525918b.jpg






 3月も今日で終わる。 明日から消費税が8%になるというので、「駆け込み需要」とかでスーパーは大賑わいらしい。 でも、よく考えれば、これも一種の商業主義に踊らされているようにも思うのだが…。
 「持ちの良いもの」が売れて、スルメを大量に買い込んだ人がいたとテレビで言っていたが、それをどうやって食べるのだろうねぇ?  「買わなきゃ…」なんて気にさせられて、余計なものまで買わなければいいけれど。
 反動で、これから始まるであろう「安売りセール」で買うなんて人もいるが、さてさてどうなることやら…。 問題は、年金もへり、「狂想曲」も収まる6月以降かな? 節約に相努める日々がいよいよ到来するわけだ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sm9616.blog.fc2.com/tb.php/664-a78a8cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top